しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2012年11月20日

ラーメン・餃子 名門 瀬田店

名門 瀬田店

本日のレポートは、大津市のラーメン店「ラーメン・餃子 名門」です。
「味の名門 瀬田店」と言った方が分かりやすいかもしれません。

「味の名門」は京都・滋賀で店舗展開していらっしゃたラーメン店です。
現在はチェーンではなく、各店独立したお店です。

滋賀県内には瀬田店のほか、「味の名門・南草津店」「名門・守山店」があります。

本日レポートする「名門 瀬田店」は大江3丁目の交差点前です。

すぐ近くには、8月にレポートした「九ちゃんラーメン」があります。

「九ちゃんラーメン」のコメントとして「店のオヤジさんは、1年くらい前までおとなりの名門で働いていた方です・・・(略)」との情報を「ぴろぴろ」さんからいただきました。
「・・・そういえば、瀬田の名門のレポートがないですね」との指摘もちょうだいしました。 (^_^;)

大変遅くなりましたが本日「名門 瀬田店」のレポートです。

名門 瀬田店

写真は道路側から撮っています。
入り口は右側。
店の前は縦列駐車の駐車場です。

屋根に書かれているのからすると「ラーメン・餃子 名門」が、このお店の正式な店名なんでしょうね。

年季の入った店内。
テーブル席と厨房前のカウンターです。
メニュー表を見てオーダーです。

ラーメン並・600円(2012年11月10日)

スープの種類は、ラーメンと塩と味噌です。「ラーメン」は醤油でしょうね。
こってりかあっさりかを聞かれます。

「ラーメンのこってり」でお願いしました。

名門 瀬田店

スープ
スープは「まろん」とした豚骨スープです。

名門 瀬田店


麺は超柔らかめの、やわ麺。
ストレートで太さは普通。

これだけ柔らかい麺は、食感としておもしろい感じもあります。
が、食べ進むうちに麺からの水分がスープを希釈してしまったのが残念でした。

トッピング
チャーシュー2枚、メンマ、ネギとシンプルな構成です。



メニュー
ラーメン餃子名門 瀬田店
クリックで拡大

食べたスタッフの好み度:★★★★☆ 3.6
食べたスタッフの満足度:★★★☆☆ 3.7

★営業時間
12:00~翌2:00

★定休日
なし

★所在地
滋賀県大津市大江3-11-19

★電話
077-543-1667

★公式webサイト




同じカテゴリー(大津市)の記事画像
新福菜館 大津京店
天下ご麺 大津店
麺屋 翔華
ラーメンひばり
鑫縁(しんえん)
創作おでん串揚げ kitchen UNITY
美富士食堂
とみや食堂
大原食堂
九ちゃんラーメン
新福菜館 石山寺店
八真道(やまと)
ラーメン桃李路
らーめん与七
拉麺屋神楽 大津店
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章
ビッグラーメン 雄琴店
万両力石 浜大津店

Posted by ラーメン管理人 at 18:53 │大津市

アクセスカウンタ